2010年11月19日金曜日

懇談会

第4回湘北地区の地域福祉を考える懇談会Ⅴに出席。

今日の議題は
(1)情報提供
  湘北地区で活動している会やグループの一覧表をいただきました。
  約20のグループが活動しています、ほとんどはサロンで月に何日か開設しています。
  「無縁社会」とならないためにもこのような場所で少しでも友人を見つけることが
  できればいいなと思います。
  これからも様々な情報交換をしたいとのことでした。

(2)町たんけん
  12月19日(日)予定でマルエツ周辺を車いすで体験歩行します。
  移動の大変さを肌で感じるためで、今回が2回目。ゆくゆくはアイマスクなどでの
  体験や参加者の拡大も検討します。
  J:COMなどのマスコミも取材に来るかも?

参加者は約20名、メンバーが固定化しつつあるのがちょっと心配です。

0 件のコメント: