2010年11月12日金曜日

ふわふわ

毎月第二金曜日の17時から21時まで香川公民館でグループふわふわがあります。

中高生を対象にした放課後支援で、主に卓球をしています。

同日の3時から5時までは公民館主催の卓球解放(小学生以上)をしており
その延長としてやっているそうです。

今日初めて行ったのですが、10人以上の子供達が卓球をやっていました。
見守りボランティアは4人が交代でやっているそうです。

現代は特に中学生の居場所のないのが問題になっています。
月に一回でもありがたいし、なかなかできないことだと思います。

このような地域のボランティアさんのおかげで救われている子も多いのでは
ないかと思います。

0 件のコメント: