2010年11月29日月曜日

防犯ボランティア

香川駅前防犯連絡所ボランティアの当番日でした。

さくらハウスに行ったのですが、時間になっても誰も来ません。
え?時間間違ったのかな~と心配になったのですが、
そのうち隊長が見えてホッとしました。

うちの隊は名簿上7人いるのですが、私は隊長以外顔を
見たことありません。

いくらボランティアといっても長くできないのなら、名簿から削除して
もらうような連絡はあってもよいのではないでしょうか?

いっつも隊長と二人きりでパトロール(なのでさくらハウスには誰も
いません)です。

すれ違う子供達の多くがあいさつもなく、一体誰のためにやっているのだろう?
学校や家庭で、もっと教育してくれてもいいのじゃないかな~と思いました。

0 件のコメント: