2011年6月14日火曜日

特別支援学級茶話会

茅ヶ崎市内の特別支援学級に子供が通っている保護者が集まって茶話会を行いました。
参加 約30名

小学校と中学校に分かれて話し合いをしました。小学校ではこんなおかしなことがある
というような話が出ましたが、中学校は主に情報収集が中心でした。

進学はどうすればよいか?進学したあとの注意点など、特に養護学校高等部に進む場合
入学してすぐに就労対策が始まるとのことで、皆さん危機感を持ってもらえたのではないかと
思います。

教育委員会の担当の方が見えましたが、今春変わったばかりだということで
まだあまり状況をよく理解していないようでした。

0 件のコメント: