2011年1月23日日曜日

香川駅周辺まちづくり検討会

もう第4回だそうです。このような検討会が行われていることを先日送られてきた
アンケートで知り、傍聴に行ってきました。

参加者は8名、自治会と商興会、地主の方など。
傍聴はやしろ1名のみ。

こんな大事なことをこんな少数で決めていいものなのだろうか?
なんで誰も興味を持って聞きにこないのだろうか?
ものすごく不思議でした。

道路の拡張問題、駅前の問題、商業の問題、などどれも香川の未来に
大きな影響があります。

ただ予算の関係もあり、全体的な計画と具体化できる計画の並行実施が
望ましいとのことです。

確かにその通り。

この検討がどう進むのか、もっと関心を持つことが必要です、だって知らないうちに
自分の家が計画道路になっちゃったりするんですよ~。

あとでは文句も言えませんから。

0 件のコメント: