2012年6月11日月曜日

ウィズ総会

NPO法人茅ヶ崎手をつなぐ育成会ウィズの総会が開催されました。 昨年まで休止していた移動支援事業を今年度から再開するということが大きな議題でした。 ただ一度やめてしまったことをまた最初からやり直すのはとても大変です。 利用者は皆他の事業者に移ってしまっているからです。 新規の利用者を開拓しなければならないのですが、移動支援を依頼すると ヘルパーの交通費は負担しなければならず、馬鹿馬鹿しいと思っている親御さんも 多いようです。 やしろが総会にてお話したのは、よく親亡き後を心配する方がいらっしゃいますが それだったら今のうちから親と一緒でなくたって自分の好きな場所に出かけられる 環境を作っておかなければいけないのではないですか?でした。 そのためにもぜひ移動支援サービスを活用しましょう。

0 件のコメント: