2012年6月15日金曜日

就労支援部会

第二回茅ヶ崎市自立支援協議会就労支援部会。 各機関からの現状報告から始まり アンケート結果の発表と続きました。 課題検討で意見を求められ 「就労」をテーマにしているけれど 企業就労なのか、福祉就労なのか 就労する入口を広げるのか、就労している人の継続を長く するために何をするのか など 就労についてのいろいろな切り口があって それがごちゃごちゃになっている感じを受けます。 確かにそれぞれが大切だと思いますが 限られた時間ですべてを解決するのは難しいので もっと重点を絞って話したほうが良いのではないでしょうか? とお答えしました。 様々な立場の方々が集まっているので仕方ないとは思うのですが 茅ヶ崎市内の障害者就労状況を改善するためにどうすれば 一番いいのか、難しい問題だと思います。

0 件のコメント: